2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練/出稽古

本日はチームメイトに誘ってもらい、内房レーシングさんの練習に参加させてもらう。内房レーシングさんとはいつか一緒に走ってみたいと思っていたので、とても楽しみにしていました。ジロに5時に集合して、3人でスタート。途中、1人合流してひたすら16号線を…

朝練/ローラー

5時起床。すぐにローラー開始。5分ウォーミングアップして、体重5倍を5分。やっぱりきついけど、なんとか達成。それからL3を30分。

朝練/ローラー

起きると予報どおりの雨。仕方なくローラー。今日は久しぶりにローラーでのL3 1時間走。最後の20分はSSTまで上げて終了。残り3分前には左足裏が攣り始めて、苦行となりました。前夜のお酒の影響?

徐々に良くなってきた

久しぶりの更新!携帯紛失してました。さて、基本的に毎晩ストレッチを行い、身体のケアをこれまでよりは意識するようになったところ、だいぶ脚の凝りは解消してきました。ただ、首、肩付近は肩甲骨の疲労がひどく、まだまだ本調子ではない様子だけど、最悪…

身体のケアの重要性

今更ながら、日頃の身体のケアの重要性を痛感しています。これまでは練習終わったらプロテイン飲んで、食事に気をつけているぐらい。身体が凝っているという状態が分からず、練習をしてきました。この間どうしても我慢できない脛の痛みがあったので、整骨院…

朝練/ローラー

4時起床、15分ストレッチして、4:30スタート。今日も軽く流して走るつもりが、脚の調子を確かめたくなったので、30分過ぎから少し強めに走る。L3 30分。最近あった脛の突っ張り感もなく、良い感じで回す。15分ダウンしてから終了。

朝練/ローラー

4時起床、15分ストレッチして、4:30スタート。今日も軽く流して走るつもりが、脚の調子を確かめたくなったので、30分過ぎから少し強めに走る。L3 30分。最近あった脛の突っ張り感もなく、良い感じで回す。15分ダウンしてから終了。

回復日/強制

脚の状態は確実に良くなってきている。ただ、さすがに平日4.5〜5時間睡眠で毎日練習というのは、強度に関わらず疲労が蓄積するようだ。ということで朝起きたら5時過ぎ。疲れているので、無理せず乗らず。

朝練/外練

4:00起床、4:30出発。3日連続平日早朝だと、さすがに眠い。ただ、脚の状態は良くなっている。今週は我慢して回復に専念なので、今日も軽くL1で70分。良い汗流せました。

朝練/外練

4:00起床、ストレッチしてから4:40出発。回復はしてきているけど、まだ脚の状態は良くはないので、ゆっくりと走る。L1 57分。

朝練/外練習

新インソールで初めてのライド。漕ぎ出しで、アーチ部分が強く支えられる感じがはっきりと分かる。これが良いのかどうかはもう少し乗り込まないと分かりませんね。モチベーションは上がったな。確実に。脚の状態はまだ悪いものの、脛は少し良くなってきたと…

インソール

インソール変えました。変えたのは、シダスのバイク用インソール。あまり左右差はないが、左は外荷重、右は内荷重とのこと。足裏のアーチ(土踏まず)の部分が補強されており、しっかり踏めるとのこと。入念に足型を取って、40分ぐらいで完成。これから1ヶ月…

朝練/外練

脚は相変わらず酷い状態。所々押すと痛いし、ちょっと力を入れると乳酸が溜まってくるような感覚。それでも負荷かけないようにゆっくりと走ってきました。3:30 L1 59TSS。帰宅してから、また整骨院。

整骨院

土曜の朝練でいよいよ脚の疲労が耐えきれないぐらいになってきたので、整骨院で診てもらう。とにかく脚の凝りが酷いとのこと。練習前後、入浴後のストレッチの指導を受けました。電気治療で筋肉をほぐした後、施術を受けて、最後に超音波治療で脛の筋肉をピ…

朝練/グルメサイクリング

松戸の人気パン屋のバックシュトゥーペツオッブに奥さんとグルメサイクリングに行ってきました。距離は片道20kmぐらい。ただ大型車が多く、路肩も狭いという初心者の奥さんには申し訳ないルート設定。それでも冷静に走っていたから、中々です。そろそろ房総…

朝練/外練習

8:30出発。いつもの海浜大通りを暑い中、2:10 L2-3 200W。脚の疲労がいつにも増して取れていない感じ。