2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2部練

実家に行く用事があったので、出発前に30分だけ。メニューは、5分走。FTP付近で2本で2本目は10Wぐらい上げる。3本目もさらに10W上げようしたけど、3分できつくなり、終了。日中は実家に行って、用事を済ませて、5時頃に帰宅。夕食の前に50分ぐらい。メニュー…

朝練/ローラー

5:10起床、5:20開始。本当はもう少し早く起きて、外練しようと思っていたけど、思いどおりにはいかない。12分ぐらい、ウォーミングアップしてから、まずはL3で20分走。5分レストから、5分走。思いのほか、脚が動いたので、300W超。5分レストから、もう1本。…

朝練/ローラー

4:30に起床するもののうだうだして、結局開始は5:15ぐらい。5分走の気分ではなかったので、1分走をレスト3分で10セット。最初の2本は400W以上出せたけど、そのあとは360ぐらいで撃沈。TSSは66,

朝練/ローラー

楽しみにしていた内房レーシングへの出稽古練習会は雨で中止。仕方なく朝だけローラー。メニューは、L3で30分にL4で5分という極めて楽な?もの。それから晴海のトレックコンセプトストアに出掛けて、気になっていたヘルメットの試着。新型マドンの9.2という…

朝練/ローラー

楽しみにしていたチームのワンデーロングライドイベントがあったけど、所用によりDNS。店長もフルでの参加は今年含めて3回と行っていたので、来年こそは!朝少しだけ時間があったので、L3で30分のみ。心拍も上がるし、疲れはない。

身体の状態

富士チャレの翌日、身体のダメージはほとんどない。左足首がほんの少し炎症してるかな?という程度。本当に竹芝さんのおかげでだいぶ楽に走ることができていたのだろう。ただ、日中は本当に眠かった。疲れはないわけではないな。

富士チャレ200km

月曜、火曜は富士チャレも控えていたので、休養。2:30に起床して、3:20ぐらいに出発。富士スピードウェイには、5:40には到着して、ゆっくりと準備。朝ごはんはおにぎり二つに、パンをちょっとずつ食べて、野菜ジュースとフルーツジュース。今日ホイールはキ…

ジロ練

久しぶりのチーム練習に参加。もう少し、狙った強度でじっくり走りたかったのもあって、1ヶ月以上参加できていなかった。TSS250が目標なので、集合場所までもそこそこ上げて、FTPの割ぐらいのペース走。集合場所から外房区間もそこそこで走って、最後の坂も…

実家帰省練習

実家に帰省。ただ、普通に電車で行くのもつまらないし、せっかく天気も良いので自走で。FTPの7割を意識して、150TSSぐらいを目指して走る。それからフォームも常に意識。羽虫が何匹出てきて、口の中、ヘルメットの中に入ってきても、臀部、ハムストリングか…

朝練/ローラー

4:50起床、5:05開始。20分ダラダラと回してから、メニュースタート。昨日と同じ。5分走、レスト5分で5セット。昨日と違うのは最後の1本が1番高い出力になるよう、疲れないペダリングを意識。結果、昨日より全体の平均パワーは高く、最後が1番高い出力!心拍…

朝練/ローラー

4:50起床。5:05開始。メニューは5分走。レストは5分。FTP付近で5本。なんとか完遂。72.3TSS。

朝練/ローラー

時間がなかったけど、なんとか40分ぐらい捻出して、ローラー。20分アップしてから、タバタで昇天。10分ダウン。

練習なし

月、火曜とたいした疲労感はないのに、練習時間を作れず練習なし。

ECU

何年ぶりだろうか?おそらく4年振り?ぐらいにECUのロングライドイベントに参加。集合場所は、袖ケ浦市の百目木公園。目的地はこれまた久しぶりの三芳村のビンゴバーガー!7:30頃集合場所に到着して、久しぶりの方にご挨拶。お初の方も2名。そのうちの1人は…

サイクリング

約1月半ぶりに奥様とのサイクリング。短い距離、いつもコースだけど、楽しんでくれた模様。もう少し時間があれば、房総の良いコースでサイクリングしたいな。

練習できず。

朝も夜も時間なくて、練習できなかった。こんな日もあるだろう。

朝練/ローラー

4:50起床、5:10開始。ダラダラたら20分、それからじわじわと上げて20分回した後に、タバタ。とにかく出し切る!これだけ。まだまだ追い込めていない!15分しっかり、レストして、終了。明日は朝練習できないけど、夜にはタバタやりたいところ。

朝練/ローラー

4:30起床、5:10開始。だが、パワータップの電池が切れ、初の交換。電池抜くのに手間取って、時間がなくなったので、タバタ。タイミングとして、これから2ヶ月、週3回ぐらいのペースで続けることができれば、沖縄のレースを見据えては良いのだろうか。

回復走

鍼治療の効果は1週間!その間は刺した付近の筋肉が回復しようとするらしいので、無理せず70分ゆっくり回復走。

鍼治療

臀部と内転筋の張りが気になったのと、仕事も早く終わったので、7月以来の三鷹の鍼療院に行ってきた。症状を伝えると、丁寧に後ろと前両方に鍼治療を施してくれた。他のお客さんの対応もあり、2時間と長めの施術でしたが、2700円とリーズナブル!帰りの電車…

渡良瀬タイムトライアルチャンピオンシップ/E3

今季最終?のJBCFのレース?渡良瀬タイムトライアルチャンピオンシップに参加してきました。7:56:72 40.02km/h 78位/134人出走練習で出来ないことは本番も出来ないし、出来たことがしっかり出ると実感。一周5.3kmのみのレース。目標は謙虚に8分切り。コンデ…

ツール•ド•gogo ライト

お誘いいただき、早々たるメンバーのいる練習会に参加。コースは、千葉市から鴨川折り返し、市原ゴールの150km。結果はDNFでした。スタートしてから鹿野山までは16号をまっすぐ。E2以上は後発、それ以外は先発というルールなので、文句無しに先発。ペースは…

練習無し(木曜、金曜)

久しぶりの深夜残業で練習する気力無し。遅くまで働くことに対する耐性が著しく落ちていることを実感。

朝練/ローラー

4:55起床、5:10開始。ダラダラと20分回して、メニュースタート。L4-5付近 5分をレスト5分で4本。2本目までは4.85w/kgだったけど、3本目で4.67w/kgに落ちて、4本目には4.45w/kgまで。5本目はあきらめて、ダウンして、終了。今週末土曜日の練習会は久しぶりの…

朝練/外練

久しぶりの平日外練。実に6/23以来。5:10出発。今日はいつもの海沿いではなく、一本中に入ったイオンの周りを周回。この間奥さんとサイクリングしたとき見つけたけど、1周3kmもないけど、信号無しで周回できる場所。今日はここで重たいギアでお尻周りの筋肉…