2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山

レース調整が入る前だと、このタイミングしかなかったので、前から行きたかった高尾山登山?登りは舗装路の登山道、下りは尾根道。登り始めが結構きつくて、これが続くと思うと憂鬱になるぐらいの斜度。途中から、なだらかになって、お店でソフトクリームや…

木祖村2日目(決勝レース)

伊那市のホテルにその日は宿泊。ビール、ハイボール、焼酎お湯割り、挙句には寝たのは1:30ぐらいと明日のレースへの緊張感なさすぎ笑。5:00ぐらいにお腹空いて起きて、コンビニ行って、ガソリン入れて、7:00には出発。8:00過ぎには会場到着。脚の疲労感はか…

木祖村1日目(ロードレース予選)

午後3時からはロードレース予選。1周9kmのコースを9周回、81kmのレース。スタートはタイムトライアルのタイム順で後方から。6km地点ぐらいはパレード走行だけど、速い。速すぎる。聞いてはいたけど、見事に1列棒状。先頭なんて見えやしない。しかも先導のバ…

木祖村 1日目(タイムトライアル)

自宅を4:15に出発して、9時前に会場に到着。受付済ませて、個人タイムトライアルが始まるまで、自転車準備して、オイルでマッサージして、のんびりと過ごす。そして、13:10ぐらいにスタート地点に向かう。スタート地点はゴール地点から少し下ったところ。私…

木祖村までの1週間

いよいよ週末は木祖村。この1週間はただ乗るだけの日をほぼ毎日。マッサージも念入りに。とりあえず決勝レースには残りたい。

練習なし

時間もなく、明日はチーム練習、来週末はいよいよ木祖村なので、無理せず練習なし。明日のチーム練習を頑張って、あとは流しや短いインターバルで調整かな。

流し/外練

土日に備えてというよりは気分的に流し。ゆっくりフォームだけを意識しながら90分。脚は良い感じ。

回復日

昨日、良い練習もできたので、完全休養日。夜はストレッチと奥様のマッサージ付きで悶絶。特に臀部。

チーム練/合同練習

今日は木祖村に向けて?Y田さんの呼びかけで2時間程度の周回練習。コースは人数も10人程度と多いので、予定していた秋元牧場周回ではなく、国際周回に変更。また千葉では有名な長柄塾の皆さんも一緒。16:30分目安で5周、残り2周はフリーという内容。1周目、2…

朝練/外練

午後から用事があるので、1時間だけ。ウォーミングアップ区間でも1時間走で行くか、15〜20分で限界まで出すか迷う。結局、脚の調子は良くない気もしたけど、明日に向けて刺激を入れる意味で後者を選択。鼻水、よだれを拭くこともできないぐらい笑出し切って…

回復走

昨日はチーム練習だったので、今日は50分だけ回復走。本当に回すだけ。6日のチーム練習に合わせて、回復優先で。

チーム練習

本日はチーム練習。5:00起床、6:15出発。ウォーミングアップしてから、30分走で集合場所へ。L3 30分 AP227W NP261W。脚の状態は悪くもないけど、良いとも言えない感じ。特に右腰の張りが出るので、おそらく臀部とハムストリングのあたりの凝りをとらないとい…

朝練/外練

5:00起床、5:30出発。7時までには帰宅なので、ちょっとだけ。15分 275W 10分レストから、6分走。6分 306W。もう1本はやりたかったけど、時間切れ。夜も少し走りたいけど、無理かな。