2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練/ローラー

月曜は、ローラー。まずは15分高回転、15分低回転でウォーミングアップ。それから固定に移って、45分をL2からL3で走る。特に上げ下げしないで、淡々と走って終了。

練習なし

土曜はチーム練習で強度をいきなり上げたので、日曜は練習せずに回復?にあてた。午後は、初めてBリーグを近所で観戦。序盤に退場者が11人?も出る滅多にない展開で、少々残念だったけど、十分楽しめました。

チーム練

久しぶりに土曜日に時間がとれたので、無謀?にもチームの沖縄対策練習に参加してきました。7:30にはスタートと聞いていたので、6時ちょっと過ぎといつもよりは少し早く出発し、サイクリングペースで集合場所まで向かう。予定どおり15分ぐらい前について、す…

最近3日間

飽きもせず60分ぐらいを以前のFTPの0.7程度で走るメニューを3日連続で実施中。そういえば幕張クリテにエントリーは出来たけど、どうなることやら。

輪行サイクリング

久しぶりに土曜日に予定がなかったこともあって、前からやろうと思って、準備だけはしておいた奥さんとの輪行サイクリングを実行。コースは、無理せずいつも練習で使っているコースから木更津駅を目指す90㎞。50㎞地点で状況を見て、70㎞にショートカットも…

朝練/ローラー/50TSS

土曜日は朝早くからの用事があったので、4時に起きて固定ローラーでじっくりと1時間走。L2 60分 175W/188WTSSは予定どおり50TSS。とにかくハンドル、サドル、ペダルへの荷重のかけ方と脚の回し方を臀部から動かすことを意識しながら…

10/17〜10/21まで

心拍が多少高い状態でも大丈夫ということが先週のレースで分かったので、少しだけ負荷の高い状態の練習に移行した。とは言っても、外のいつもの周回コースを60回転の低回転で25㎞ぐらいを50分ぐらいで走って終了。平均190Wぐらいだったので、心地…

JBCF 魚沼TT/ロードレース 2日目

2日目はロードレース。チームメイトのスタートに合わせて、6時には宿を出て、会場へ。今は試走もリハビリになるので、すぐに試走へ。今日も2周。昨日より良くなっている。まあ、上がるしかないので、当たり前だな。E3は9:40スタートなので、E1のレースも観戦…

JBCF 魚沼TT/ロードレース 1日目

完全に治っておらず、練習不足である中、新潟のレースに参加してきた。金曜の夜12時ごろ出発。この日ぐらいから気温が下がってきていて、途中上里のSAに寄った時には4℃。慣れていないこともあって、寒い寒い。最後に谷川岳あたりでも休憩したときもそのぐら…

ようやく練習開始

仙台で落車の影響で、それから3週間後に漸く練習を開始する。まだ不完全な状況だけど、1週間後の新潟のレースに出るためには少しでも乗っておく必要がある。とは言っても心拍も上げてはいけないので、月曜〜金曜を15分低回転、15分高回転の30分だけを繰り返…