2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直江津まで 

まだ股関付近のリンパ節に痛みはないものの、腫れた患部が残っていることもあり、練習は回復走レベルでダイエット走。直江津では、初の軽井沢ルートでサポート役に徹する予定。道も良く分かっていないし、メカニック能力もない名ばかりのサポートだけど、先…

JBCF 赤城山ヒルクライム

27位 1:10:12 ほぼ想定どおりのタイムでした。ただ、スタートしてから心拍は170ぐらいなのに、パワーの表示がL3程度。なぜか終始低い状態で正確なデータが取れなかったことが残念。展開は、9㎞ぐらいの第二関門までは緩やかなので、集団効果が大きく、そのま…

JBCF 赤城山ヒルクライム前日

前日の選手受付、監督会議に出るため、土曜日の朝7時ぐらいに出発。10時ぐらいに到着して、試走と思っていたら、関越そして迂回した東北道も大渋滞で予定より1時間強遅れて到着。とりあえず当日のスタート地点が一般参加者の受付本部駐車場だったので、そこ…

赤城山ヒルクライムまでの約2週間  

伊勢、熊野旅行から帰ってきてから、ちょいと股間の近くのおそらくリンパ節に炎症ができたため、低調な練習が続いてしまった。赤城山ヒルクライムまでは、それでも体重だけは落とそうと、食事には気を使って、61㎏台で安定。ただ、練習はFTP付近を短時間とい…

最近一週間 JBCF舞洲タイムトライアル等

タイムトライアルの固定した姿勢での全開走行、翌日の鹿野山リピート練の影響だと思われるが、お股付近の血管が腫れて、炎症して熱もって痛い(9/8に旅行先で病院に行って発覚)。おかげで楽しみにしていた三重旅行中の朝練はほとんどできず。伊勢参り、熊…

朝練/鹿野山リピート練/235TSS 1602KJ

雨模様だったけど、とにかく実施したいという気持ちが勝り、鹿野山リピート練習を敢行。福岡口4本、秋元口1本。福岡口は280Wから290Wで16:30前後で揃え、秋元口は14:30ぐらい。こちらも280Wぐらい。FTP前後で実施しようと思っていたので、少し出し過ぎた。

JBCF渡良瀬タイムトライアル

昨年とほぼ同じ時間に出発して、7時ぐらいに会場に到着。ウォーミングアップは、5分L3のあと、1分走をレストなしで徐々にワットを上げながら、最後は340Wまで。かなり調子は良い感じ。過去2回の記録は300W付近で体重5倍に届かなかったけど、今日はそれぐらい…

朝練/ローラー/80TSS 645KJ

昨日の疲れはあったけど、短時間、高強度を少しだけ。10分、5分をL4、3分、2分インターバルを4セット。