2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

朝、ゆっくりと過ごす。たぶん、この時期だけなので、とても幸せな気分。ゆっくり朝食をとって、だらだらとしてから、奥様と外にサイクリング。コースは一番気軽な工場周回・・・といって今日は風が強すぎて怖かった。復路でたぶん、チームメイトのWさんの奥…

朝練/ローラー/46TSS 585KJ 

朝1時間ローラー。高回転10分を入れたり、SST2分を5セットなど時折メニューを入れながら。走りながら、機材について何をいじろうかなあと考えてみるが、あまり物欲がないのか、結局は練習の積み重ねと思い、あまり欲しいものが見つからない。 スマホの動画…

朝練/ローラ-/34TSS 

ようやく練習再開。60分を気持ち良いと感じる程度で流す。ハンドルの握り方などを確かめつつじっくりと乗って気持ちよく終了。ツール後、1週間はあった胃腸(腎臓?)の疲労感はなくなった。

沖縄後の1週間

1日置きに30分だけ乗ったのみ。体の目立った不具合はないが、なんだか怠い感じがするので、行きつけのカイロプラクティックに行ったところ、腎臓付近のダメージが半端ないと言われる。それから、腰などの張りも結構あったみたい。市民210キロのダメージはそ…

ツール・ド・おきなわ 直前のコンディション 

CTL65、ATL54、TSB7。右首、右肩甲骨の凝りは解消せず。原因は少し分かってきたので、来シーズンの課題。8月ぐらいまでは順調に練習できたけど、9月から10月は天候だけではなく、自身の都合もあり、あまり練習できず目標としていた90ぐらいのCTLには遠く及ば…

ツール・ド・おきなわ 市民210完走「70㎞サイクリングおじさん」

ツール・ド・沖縄市民210㎞、3回目、初挑戦から5年にして漸く完走しました。まず、パワーデータは、平均パワー160W、NP201W、平均ケイデンス85。体重は60.6㎏でした。ちなみに、与那の登りは、1回目21分強(NP260W)、2回目24分弱(NP230W)でした。さて…

最近気づいたこと 

アタックするダンシングと休むダンシングの2つがあるということは知っていました。雑誌などの情報から。その違いも分かっていたつもりではありました。しかし、なんか、大腿四頭筋あたりがよく攣り症状出るよなと最近不思議に思って、色々考えながら走って…

沖縄前最後のジロ練 

TSS200ぐらいで良いかなと思っていたら、甘かった・・・Yさん、Oちゃん、Yへい、Sさんと元気な人ばっかりで前半からびっくりするぐらい強度が高い。うーん、どうしよう。へんな力入れすぎて、体のバランスは崩したくないので、2段坂まではがんば…

サイクリング 

昨日は沖縄対策練、明日はジロ練で最後に少しだけ強度を上げるつもりだったので、今日は奥様とサイクリング。ルートをどうするか悩んだけど、なんとなく新しいところに連れて行きたかったので、難易度は高い(混んでいるという意味で)けど、皇居までのルー…

沖縄対策練2回目 

今年2回目にして、最後の沖縄対策練に参加。天気は晴れだけど、朝は結構な寒さ。メンバーは、Sさん、Uさん、Kさん。今日は、前回の練習では寒さにかまけてほとんど水を飲まなかったのが悪かったと思い、2ボトル体制で、こまめに水を飲むこと。おかげで…