2部練/ローラーとチーム練/230TSS 2281KJ

9日間連続でそこそこ練習しているので疲労はありそう。だけど、4時に起きてしまい、なぜかチーム練に出発する前にローラー。1時間ほど乗ってから、準備してから出発。


国際周回までの移動区間は調子を確かめる意味もあって、途中から一人で走ってみる。この時は大丈夫。調子はまずまずと思った。


1周目。いつもとおり最後尾で出発するが、今日は平地、緩斜面と牽ける面子がそろっているので楽。


2周目、予定より早く先行パックに追いついてしまい、S野さんの合図とともに、いったん合流、すぐ分裂させるためのペースアップ敢行。まだ耐えられるレベル・・だと思った。


でも3周目入るときに脚が重くなってきた。??と思いつつ、3周目緩斜面までは頑張ったが、ゼブラ登り後、自主的に離脱。力入れたくても入らない感じ。昨晩夕食はほぼ炭水化物なし、今朝はミューズリー、練習前におにぎり一個、間にローラー練とややエネルギーが足りなかったのと、これまでの疲労の蓄積が大きかったと分析。


それにしても月一参加宣言のKがわさんの集合場所までの牽きと周回中の牽きの強さはすごかった。フリー周回でも勝負したかったけど、残念。