チーム練/246TSS 1984KJ

久しぶりにチーム練に参加。本日は鶴舞ライン練。


若者にどこまで対応できるか、今までの練習の成果も確認すべくスタート。


外房有料を経由して、大仏登りからアタック開始。やはり若者4名が元気。本日初参加の子の後ろに位置どり、最後は先着。下ってから、すぐの登り返しは、回復しきれず完敗。

3番手通過。


ここから、2段坂までは自分の練習もあり、わざと間を空けつつ単独走行。10秒前に若者2名。2段坂そのまま突入し、差は変わらず。先行2名もあまり元気ない感じ。自分もだけど・・・。


九十九折りの下りで車で渋滞のため、先行2名に追いついてしまうが、ここでも差を一定程度離して、下ってからそのまま単独走行。原田セブン前のだらだら坂前の信号ストップで後続に追いつかれ、その集団と先行2名追走。一気に追いつくかな?と思っていたら、意外に追いつかない。しびれを切らしたのか、Yへいは先行2名にブリッジ。


ここにおじさん軍団を誰かを送り込むべく、自分もブリッジ。付いてきていたのはOさむさん。この2名ではスプリントは勝てるわけもなく・・・。


そのまま下って原田セブンで小休憩。ここでボトルが一本破損するアクシデントがあったが、背中に予備ドリンクを入れて、再スタート。


鶴舞小学校のスプリントポイントは登り区間で若者にいいようにこき使われ、先頭固定。そのまま3位で通過。


ここで折り返して、平坦区間はDジさんが頑張っている。若者を引き連れ、4名ぐらいで先行。50メートルぐらいで離れたところで、これも練習だと思い、ブリッジ。先行組も飛ばしてローテしている中なので、この1分ぐらいがとてもしんどかった。M本さんが後ろに付いていて2から3名で合流。少し後ろで休ませてもらい、最後の秋元牧場の登り。ここはOちゃん、本日初参加のO君、Oさむさんの3名がペースを作る。中盤から後半にかけて、Oちゃんと抜けだし、競り合いながら2番手通過。

最後はゆっくりとゴールの瀬又のファミマまで。しかし、外房有料を出たところから原田のセブンまで48分でAP191W NP270とNPはレースでもあまり見ない数字。まだまだ追い込めるなと少しだけ自信につながった。

ただ、大仏登り以外は完敗でしたが。


最後の秋元登りは、手元計測では330Wで4:17。まあまあだけど、自己ベストは372Wで3:53なので、これ以上を狙っていきたい。