三峰山ヒルクライム 他

何故かエントリーした三峰山ヒルクライム


前日の受付、監督会議に代理出席して、会場からだいぶ離れた深谷市のホテルに奥さんと一緒に宿泊。


先週のレースを前半戦の目標にしていたこともあり、リラックスというか、完全に気が抜けている。体重も63Kgという酷い状況。


その日開催していた地元の夏祭りを少し見学して、しっかりお酒もいただいて、就寝。

当日は3:40に出発して、5時過ぎに会場着。


チームメイトのY田さんにゼッケンを渡して、スタート地点までアップといってもだらだら流すのみ。暑いし。

いったん駐車場に戻って、トイレ行ってから、定刻スタート。

一瞬先頭集団で、すぐに第二集団で1/3ぐらいまで。その後は、その集団からも離され、周りの数人と一緒に淡々と登る。30分270Wという密かな目標は達成できたので、それが収穫。


その後は垂れて、45分41秒 263W 23位でした。


それにしても自転車の軽量で6.9kgだったけど、7.1kgだと思っていたので、ヒヤリとしました。


事前リサーチをほとんどしなかったのもあって、観光はほとんど出来なかったことが反省点。次回のレースに生かそう笑