しいたけ村

屋我地前の調整には良いと思い、またまたしいたけ村周回練習に参加してきました。


5:10に自宅出発して、途中でO川さんをピックアップして、集合場所へ。

準備をしていたら、後輪のタイヤにカットの跡があって、ガラスの破片が残されていないか心配だったので、アドバイスもあって、空気抜いて確認。破片はなかったので一安心。空気入れも、携帯工具もお借りしてすいませんでした。


さて、練習会には、ジロからも5名参加して、全員で22名と大盛況。


注意事項の説明、自己紹介を行ってから、周回コースまでゆっくり移動。


周回は第1パックを希望。

前回もそうだったが、特に最初の周回の下りローテは怖い。

なんとな離れずついていく。

ペース走2周、フリー1周を2セットという内容だけど、ペース走も休むところがないので、じわじわと消耗する感じ。フリー周に入る手前で後ろの集団と合流して、フリー周回に突入。


前回ほどのアタック合戦はないものの、ペースが上がったまま、しいたけ村の登りへ。


2人先行、その後ろに2人追走、さらにその後ろ3人の中に私。


その後はこの3人で回して、2セット目。

前7人が第1パックというルールだったので、ゆっくり流しながら、待っていた先行4人に合流して、2セット目スタート。

フリー周回での消耗が、全然回復することなく、最後のフリー周回に入る。お腹も空いている感じなのと、少し寒気を感じたこともあって、心が折れて、集団から千切れて終了。


禁断のショートカットを使って、ゴール地点に移動して、これまた禁断のコーラで一息。


最後は千切れて、弱々だったけど、それまでの70kmは珍しく脚攣りの症状も出なかった。

肩凝り解消して、手足の痺れもなく、血流が良くなった影響かもしれない。



LAP1 24:54 AP213 NP230

LAP2 24:48 AP208 NP227

LAP3 22:19 AP 245 NP267

LAP4 27:21 AP156 NP186

LAP5 25:19 AP183 NP202

LAP6 途中離脱