朝練/チーム練

久々にチーム練習に参加。


6:15に家を出発し、7:20に集合場所到着。


7:45ぐらいに7名ぐらいで熊野銘水?というところを折り返しのコースに同行。


今日は変に上げ過ぎず、登りはL5で収まるように淡々と、平地は先頭引くときはSSTぐらいを心がける。


自宅から60kmぐらいの鶴舞まではまぁまぁで、そこそこいい感じ。

皆走り方が異なるので、高強度で長時間ローテという訳には行かないので平均パワーは160W弱と低いけど、

約2時間でNPは230W超なので、良い感じ。


しかしこの辺りから水もなくなったので水分補給を申し出て、水分を補給。それから脚が重くなってきたこで、どら焼きを補給。


再スタート。向かい風平坦のローテーで耐えきれなくなって、ちぎれる。200W以上出すのが、とてもしんどい。


その後どこかの登りをなんとかこなすが、またローテーから遅れる。


ここでハンガーノックを確信し、また申し出て、残りの羊羹と自販機でコーラを飲み、再々スタート。


だいぶ調子は戻り、先頭でも走ることができるようになったところで、瀬又のサンクスにゴールし、練習終了。


またここでもしっかり補給し、帰宅。


141km。実走でこの距離は久しぶり。

ただ、ハンガーノックはいただけない。前日夜はほとんど炭水化物とっていないし、朝もベーグル3/4個だけで、決して燃費のよくないこの身体でこの距離、強度を走り切ることは難しかった。

補給も実力のうちなので、しっかり考えたい。