FTP測定 成功

5:30起床。体重61.9kg。

FTP測定をまた実施。方法はまたMAPテスト。精神的に20分TTは耐えられないです。


今回は昨日の失敗から、扇風機をかけて開始。

350Wを1分はさすがにきつかったけど、のりきって最後はパワーが上がらなくなるところまで1分もがいて終了。


このテストは短時間で良いけど、最後は脚は動かないし、心臓は壊れそうだし、寿命が縮んでいる気がする。

そういえば、人間の一生の心臓の鼓動数は平均で20億回と聞いたことがあるけど、自転車本気でやっている人たちは寿命を削りながら乗っているのかな?

まあ、その分平常時心拍は低い人が多いけど、自分は58回/分といたって普通。うーん、やばいかな。


それでテストの結果は、最大の1分平均373W。これに0.75をかけて、約280WがFTP


パワーウェイトレシオは4.52w/kg。


今年は4.75w/kgを目標にしようかな。

60kgまで体重を落とすことを考えているので、パワーを少し上げていこう。


まずは7月の屋我地が目標!