日曜南部練

久しぶりの南部練。


今日は自分から動くことはしないで、誰かが上げたら、付くのを意識。


南部病院の坂で体重の5倍ぐらいで登るので、そこそこ辛いが、登り切ったところであまり出力は上がらない。

本当はここから摩文仁の坂まで意識して上げていきたかったが、集団の人数も多かったり、車を先行していた集団で挟んでしまうということも

あり、思うようには行かず。


摩文仁の坂はコラテックに乗った方が行きたそうだったので、それに乗っかって、最後はS木さんと3名で登板。最後の300mぐらいはだいたい350W〜400W。

そこそこきついがまだ余裕があったのと、すぐの信号をタイミング良く抜けたので、3名で回す。


このまま行ってもいいかなぁっと思っていたけど、工事信号で引っかかりまた10名強の集団に。


奥武島前の登りまでにいくつか早くなる瞬間があったけど、積極的に間を詰めて、そのまま奥武島前の登りへ。


奥武島までの登りは、一気に上げるのではなく、一定を意識。ここを330ぐらいで登っているとS木さんと2人になったので、そのまま百名まで。


後続が200m後ろぐらいに見えたので、追いつかれるかなぁと思っていたけど、S木さんの百名まで行けば逃げることができるという言葉を信じて、そのまま2人で行けるところまで頑張る。ただ、7:3でS木さんに引いてもらう。自分はペースを維持しやすい登りで前へ。下り、平坦は引くのは実は辛い。さぼっていると、バレるし、それより練習にならないので。

結局、S木さんとともに最後まで。


56分 NP292W。


トータル156TSS。