朝練/外練/243TSS 2555KJ

3:40起床、4:10には自宅から車で移動し、国際周回の中にあるダム駐車場に5:50に到着。6時ちょうどからスタート。


今日はノンストップ4時間練習。雨が降ってもやると決めていたので、天気予報はあまり気にしていなかったけど、曇りで気温も高くなかった。


1周目はアップも兼ねているので、ゆっくりと走る。脚の調子はあまり良くはないと感じた。


2周目からは一昨日よりも少し抑えめという感じで走る。


NPで200W弱で20分台後半だったので、3周目はもう少し強く走ってみる。NPで207Wで19:53だったので、4周目からまた微調整。19分~19分30秒以内で走ることに。NPで210~220Wぐらい。大仏登りでFTPから300Wぐらいで、緩斜面は240W前後、平坦も同じぐらいで下りも少し踏んで150Wぐらい。大仏登りに入る前の短い平坦はなるべくスピードを殺さないように250Wぐらいで走るという感じを繰り返す。


12周走り終えたところでちょうど4時間。平均時速は29.9km。平均ケイデンスは68とかなり低いが、左右の身体の使い方を確認しながら走りたいと思って、意図的にこの回転数。なので、思いギアでトルクを効かせていたので、脚へのダメージはだいぶあったかもしれない。


暑くなかったこともあり、ボトル2本で乗り切りまさにノンストップ練習完遂。


次回は少しケイデンスを上げて5時間トライ予定。

朝練/ローラー/50TSS 448KJ

昨日たくさん乗ったので、乗らなくてもよいかなとも思っていたけど、軽くだけ乗っておいた。特にメニューとかもなく、だらだらと回しつつ、時折1分~2分のL5レベルを入れて走る。午後からは、奥さんと品川水族館デート。あまり大きくはないけど、ちょうど良い大きさで、だいぶ楽しめた。

朝練のちサイクリング/だいたい250TSS 2600KJ 

午前中時間を作ることができたので、ロング練習。雨模様だったけど、中々時間を作ることができない最近なので、暖かいしやっておく。


自宅から90分走って、国際周回に到着。 

国際周回は18分台ぐらいで7周。やる気、体調ともに十分だと雨でも集中できた。


大仏のぼりは体重の5.5倍を目安に登り、その後の登り基調の緩斜面区間、平坦区間は体重3.5倍から4倍。下りは軽く回すだけという感じの内容。


帰宅してから少し休んで、奥さんと千葉ポートパークタワー近くのタリーズを目指してサイクリング。


奥さん、一か月ぶりぐらいなので、なるべく車が少なそうなルートを選択。タリーズは、平日の16時ぐらいでもお客さんが多いことにびっくり。


復路はチームメートから紹介してもらったものの、日曜が定休日のためまだ行くことができていないポートパークタワーからそんなに遠くないパン屋に寄ってみたが、夏季休業中。残念。またトライしよう。


奥さんが途中、歩道で停車したとき、立ちごけするハプニングがあったけど、無事帰宅。

朝練/ローラー/70TSS 562KJ

 5分ウォーミングアップしてから、L3 3分、L5 2分を4セット。セット間のレストはなく、L3が回復走という設定。L3は200Wから210Wぐらい、L5は、325Wから340WとL6に入ってしまった。


10分レストから、30秒インターバルを8セット。FTPの150%以上の405Wを目標値にスタート。下が400W、上が437Wとばらつきあり過ぎ笑。

朝練/ローラー/49TSS 567KJ

昨日は練習なしで、本日も短い時間。40分は回復走レベルで走って、L5で2分、L3で3分を2セットで終了。L5は330W前後。

2部練/ローラー/81TSS 720KJ

今朝は早朝出勤の日なので、4時起床で30分だけ。L4レベル10分を2セット。


Lap1 10分 256W 


Lap2 10分 261W


帰宅してから、ジムに行くまでの時間を利用して30分。L5レベル5分を2セット。レストは5分。


Lap1 5分 311W 

Lap2 5分 316W


ケイデンスは高めの95回転ぐらい。背中から肩、首にかけての張りがひどくなってきた。

朝練/外練/122TSS 1043KJ

昨日は練習なし。


今日は朝2時間だけ練習。約1時間L3のペース走した後に1分インターバルを2分レストで5セット。


Lap1 405W Lap2 432W Lap3 440W Lap4 441W Lap5 416W 


少しだけレベルアップしているかなという感触。まだまだロング耐性が足りないけど。