朝練/ローラー/25TSS 360KJ

 5時に起床。いつもどおり、顔洗って、少し体を動かしてから、練習部屋へ。宮澤さんのペダリング動画を見ながら、今日も10分だけ高回転。平均120。

朝練/ローラー/36TSS 460KJ

 5:30から50分練習。


そのうち、10分だけ高回転といっても109回転としょぼいけど・・・を入れて、最後に5分だけFTP付近で走って終了。


その後、上半身の筋トレといっても機材はないので、腕立てとかチューブを使った簡易的なもの。

朝練/実走/70㎞ 168TSS 1600KJ

チームメートの練習会もあったけど、自分のペースで色々確認しながら走りたかったので、単独で。


基本ノンストップで走りたかったこともあって、長柄の駐車場まで移動して、そこからチームの沖縄対策練の一部を走るルートを選択。


パワーは見ず、自分の身体のどこを使っているかに神経を使いながら、自由に走る。


CTLは50まで下がっているので、休養は十分。ただ、いろいろなところ、具体的には、首、広背筋、ハム、腸脛と張りは残っているので、いろいろなことを試している状況。


練習のボリュームを稼ごうとしてもその前に身体が悲鳴を上げるという状態がここ数年続いている。もちろん、精神的な問題や練習環境の問題もあるかもしれないけど、一番は身体の状態だと思っているので、試行錯誤している。


その中に筋トレ(人生で初?)も入っていて、とりあえず手軽な自重トレーニングをしている。


色々やってきて、普通の立ち姿勢も保てないほど、様々な筋力の低下が大きく影響していると推測。



サイクリング

 朝、ゆっくりと過ごす。たぶん、この時期だけなので、とても幸せな気分。ゆっくり朝食をとって、だらだらとしてから、奥様と外にサイクリング。コースは一番気軽な工場周回・・・といって今日は風が強すぎて怖かった。復路でたぶん、チームメイトのWさんの奥様とすれ違ったと思うけど、自信がなかったので声がけはしなかった。1時間30分ぐらい走って、走行距離は28㎞ぐらい。いつものコースで新鮮味はなかったけど、楽しかった。午後からは楽しみにしていたオギノ10周年特別ディナー。もうすでに他の方のブログでも掲載されているので、料理の写真は載せないけど、とっても贅沢な料理の数々でした。普段のランチやディナーの料金と比べると2倍以上はかかったけど、それ以上に大満足な内容でした。

朝練/ローラー/46TSS 585KJ 

朝1時間ローラー。高回転10分を入れたり、SST2分を5セットなど時折メニューを入れながら。走りながら、機材について何をいじろうかなあと考えてみるが、あまり物欲がないのか、結局は練習の積み重ねと思い、あまり欲しいものが見つからない。 スマホの動画を大画面で見ることができる環境はとりあえず欲しいな。ますますローラーばっかりになりそうだけど・・・

朝練/ローラ-/34TSS 

ようやく練習再開。60分を気持ち良いと感じる程度で流す。ハンドルの握り方などを確かめつつじっくりと乗って気持ちよく終了。ツール後、1週間はあった胃腸(腎臓?)の疲労感はなくなった。

沖縄後の1週間

1日置きに30分だけ乗ったのみ。体の目立った不具合はないが、なんだか怠い感じがするので、行きつけのカイロプラクティックに行ったところ、腎臓付近のダメージが半端ないと言われる。それから、腰などの張りも結構あったみたい。


市民210キロのダメージはそれなりにあるようだ。