朝練/ローラー/62TSS 508KJ

昨日も肩甲骨周りが気になったので、ストレッチをやったら、いつものやり過ぎで、逆に痛い・・。毎回このパターン。

それでも5:00に起きることができたので、とりあえず、ローラーにまたがってみる。

上半身、首付近の調子の悪さと関係なしに下半身は問題なし。とりあえず今日も昨日のメニュー。

最大心拍86%10分 239W 153拍 最大心拍80%10分 199W 144拍、最大心拍86% 9分 219W 160拍 30秒少し頑張ってから、残りは死ぬ気で30秒。

そういえば、使っているベクターペダリングの測定機能も結構充実。正の力が働いている点もどこからどこまでと表示してくれる。昨シーズンは、12°ぐらいから212°ぐらいだった。今シーズンは4本ローラーだと2~3°ぐらいから220°ぐらい。最近GTローラーをやっているが、これだと7°ぐらいから220°ぐらい。ローラーの違いなのか、体調の違いなのかは分からないが、少なくとも昨シーズンよりは力が入り始めるポイントが早くなっていることから、股関節の可動域、動かし方がよくなっているのではないかとポジティブシンキング。このポジティブシンキングには股関節、骨盤関係のストレッチをきちんと継続してきた裏付けもあるけど