朝練/実走/70㎞ 168TSS 1600KJ

チームメートの練習会もあったけど、自分のペースで色々確認しながら走りたかったので、単独で。


基本ノンストップで走りたかったこともあって、長柄の駐車場まで移動して、そこからチームの沖縄対策練の一部を走るルートを選択。


パワーは見ず、自分の身体のどこを使っているかに神経を使いながら、自由に走る。


CTLは50まで下がっているので、休養は十分。ただ、いろいろなところ、具体的には、首、広背筋、ハム、腸脛と張りは残っているので、いろいろなことを試している状況。


練習のボリュームを稼ごうとしてもその前に身体が悲鳴を上げるという状態がここ数年続いている。もちろん、精神的な問題や練習環境の問題もあるかもしれないけど、一番は身体の状態だと思っているので、試行錯誤している。


その中に筋トレ(人生で初?)も入っていて、とりあえず手軽な自重トレーニングをしている。


色々やってきて、普通の立ち姿勢も保てないほど、様々な筋力の低下が大きく影響していると推測。