最近気づいたこと 

アタックするダンシングと休むダンシングの2つがあるということは知っていました。雑誌などの情報から。その違いも分かっていたつもりではありました。しかし、なんか、大腿四頭筋あたりがよく攣り症状出るよなと最近不思議に思って、色々考えながら走っていて、2回目の沖縄対策練の後でようやく気づいてしまった・・・。ダンシングすべてにおいて、アタックするダンシングのように大腿四頭筋をフル稼働していた・・・。これは駄目だと思い、翌日の奥さんとのサイクリング、翌日のジロ練と重心をサドルの上、負荷をかける筋肉を臀部、ハムあたりと後ろ側を意識しながら登るとだいぶ足が残せるような感じになった。


本当に今更?という感じ。