サイクリング 

昨日は沖縄対策練、明日はジロ練で最後に少しだけ強度を上げるつもりだったので、今日は奥様とサイクリング。


ルートをどうするか悩んだけど、なんとなく新しいところに連れて行きたかったので、難易度は高い(混んでいるという意味で)けど、皇居までのルートを選択。


このルートは浦安からは昔自転車通勤をしていた頃毎日走っていたので、土地勘はあるルート。津田沼から浦安までは湾岸線の歩道を安全に走行。こちらは自転車が通れるぐらい広く作られているので、路面は綺麗ではないが、とても安全。もちろん、ゆっくり走る。浦安からは葛西橋通り永代橋通りを経由して皇居まで。


30㎞の道のりを2時間半ぐらいかけて到着。とてもゆっくりだったので、奥さんもまだ余力がありそうで良かった。


帰路も同じルートで。ただ、門前仲町では最近オープンしたばかりの大学芋とスイートポテトのお店、浦安では、「ラ・ポルテ」というこちらもオープンしたてのお店でケーキ(シュークリームとプリン)タイムと沖縄前とは思えないデザート三昧で14:30ぐらいに帰宅。どちらのお店もとてもおいしかったです。