沖縄対策練2回目 

今年2回目にして、最後の沖縄対策練に参加。


天気は晴れだけど、朝は結構な寒さ。メンバーは、Sさん、Uさん、Kさん。今日は、前回の練習では寒さにかまけてほとんど水を飲まなかったのが悪かったと思い、2ボトル体制で、こまめに水を飲むこと。おかげで後半までだいぶ脚を残すことができた。


前半のウグイスラインは抑えめで入って、鹿野山前の10分ぐらいの登りは途中までSさんと一緒に走って、鹿野山も最後の直登まではSさんに食らいつく。


後半のアップダウンも余裕をもってこなしたけど、月崎から原田までの平坦がしんどかった。まずは、Kさんの牽きが強すぎる。体の大きさが違うので、絶対的なパワーが違いすぎる。付き位置でもしんどい。ちょっとした登りでSさんと飛び出してからはもっと辛い。Sさんがものすごい牽き。今日一しんどかった。ここからは後ろから来たKさんと一緒にペースでと思ったら、Kさんの平坦がまた早くて、登りで追いつき、平坦で引き倒されるという状況。なんとか、Kさんとともにゴール。やっぱりキシリウムSLRは、後輪がR-SYSと規格が一緒なので、高速巡航には向いていない・・・