JBCF 赤城山ヒルクライム

27位 1:10:12 


ほぼ想定どおりのタイムでした。ただ、スタートしてから心拍は170ぐらいなのに、パワーの表示がL3程度。なぜか終始低い状態で正確なデータが取れなかったことが残念。展開は、9㎞ぐらいの第二関門までは緩やかなので、集団効果が大きく、そのまま先頭集団に後ろで食らいついて、そこから8%以上の斜度が続くところで千切れる。そこからは淡々と。結果的には、平均心拍が170、最高が181なので、170をもう少し超えるギリギリのところで粘ることができるようにならないといけない。ここらへんがヒルクライム特有なんだろうな。それから、一般のエキスパート上位者の動画を見て、自分が抜かれるところを見たけど、ケイデンスの違いにびっくり。自分はまるでペダリングが、スローモーションのようだったので、がっくり。高いケイデンスで心臓への負担を耐える特殊な能力が必要なんだろな。