手賀沼サイクリング/107TSS 656KJ

奥さんとサイクリングの日。

近場をリクエストされたので、手賀沼を選択。1度行ったことがあるけど、道の駅周辺のサイクリングロードだったので、今日は自転車乗りでは割りとポピュラーな手賀沼周回に初挑戦。


6時ごろに車で自宅を出て、7時頃に到着して、7:15分頃スタート。


最初はコース確認のため、所々で止まりながら、グーグルマップでコース確認。神社の脇からの道は車はあまり来ないけど、狭くてかつ路面はあまり良くない。5㎞ぐらい走って本当は左に曲がってスタート地点に戻るところをそのまままっすぐ行ってしまい、いきなりミスコース。


それでも左折の道は車が多そうな道だから、全体的にここで周回練習するのはかなり危ないのでは?という印象がありました。


それで結局周回コースには戻らず、安心して走ることができる道の駅側のサイクルロードを2往復。トータルで2時間。蒸し暑い中、奥さんも無事完走。ジュースをとても美味しく感じたようです。これで立派なサイクリスト笑


どうやら、神社脇から左折するところからミスコースだった模様。


次回また確認してみよう!