JBCF石川ロード 55位

チームメイトの応援、プロツアーの観戦という目的もあり、自身のレースは12:30スタートだけど、6:30には会場入り。


しばらくはだらだらと過ごす。


9:00ぐらいにコースに移動して、チームメイトやプロツアーを観戦して、11:30ぐらいに準備を開始し始める。といってもアップするでもなく、ただ着替えて、出走サインと検車を済ます。


チームメイトご夫婦、職場の先輩や内房のK保さんらの激励を受けつつ、スタート。


すぐに番手を下げるのはいつものとおりで、短めの登りで中盤につきつつ、下りで最後尾。次の登りでまた先頭集団に貼りつき、また下りで最後尾といつものパターン。この時がこの日の最大出力だったw。

こんな走り方ではどうにもならないけど、前日のイメージどおり笑。そして1周目の長い登りの登り口で先頭集団に付くことができず、その後は前日の試走時のイメージどおりのグルペット。集団に嫌われないように、登りではペースを作って、下りでは盛大に遅れる。そして平坦部分で全開で追いつくという少し間隔の長いクリテリウムのようなレースを一人で展開。グルペットのレベルでも同じような走り方しかできない。それでも当然全体のスピードは落ちているので余裕を持って対応できる。そのまま3周走り切って無事完走。長い登りでは3本とも300Wは出せていたので、決して調子が悪かったわけではなく、走り方があまりにも下手過ぎた。