朝練&サイクリング/74TSS 668KJ

富士ヒルクラもあるので、朝は久しぶりにFTP測定をMAPテストで実施。

最後の1分は382W。計算上は286WがFTPと推定。

現在の体重だとパワーウェイトレシオは4.53W/kg。現在のCTLは70。

前回測定したときのCTLはまだこのような指標は使っていないので分からないけど、これまでの練習ボリュームの傾向からすると50程度と思われる。今後CTLを100程度までは上げたいと思っているので、まだ伸びしろがあるかはそれまでのお楽しみ。


その後は、奥さんと千葉ポートパークタワー付近のタリーズカフェでの朝食を兼ねたサイクリングに出発。普段通らない道をセレクトしながら、ゆっくりと走って到着。軽食とコーヒーで遅めの朝食をとり、帰宅。次回のプランはどうしようかな。


f:id:racoon1867:20170611093955j:plain