チーム練/TSS230 2100KJ 

まだ腰の違和感はあるけど、確実に良くなっているので、チーム練習へ出発。

今日は新チームジャージで。マゼランピンクがメインで超派手。


いつもの集合場所から今日は鶴舞ライン練習。外房有料経由で金剛地方面へ。そこから大仏通りまでに行く間にパックを分けるべく、Nさんがペースを上げる。

あれっ!?その前に速い人は後ろのパックでとDジさんが言っていた気がするど・・・。結局それにつられる形でレーシング班はほぼすべて前のパックへ。私は病み上がりなので、後ろのパックでおとなしく。こちらにもI隊長、Uさん、Oさんと安定している方々なので、速すぎず、遅すぎずで良い感じで原田のセブンまで。


すると何故か先行パックに追いつき、鶴舞までのやや登りの平坦区間ではOさん、Yさん等と少し張り合ってみる。中々良い感じで踏めている。ここまでTSSは120ぐらい。前回は150ぐらいだったから、前半の省エネ具合が分かる。


鶴舞から秋元までの平坦区間でも少しだけ頑張ってみたけど、無理はいけないということで途中で先頭2人を見送って、秋元の登り口までは少しサイクリング。


いつもはここの登りのスタートが分からず遅れるけど、今日は登り始めたところでN村さんが「ここから秋元の登りですよ~」とご丁寧に教えてくれた。ゆっくり行こうと思っていたけど、そこまで言われたらと思い、全力とはいかないけど、そこそこの力で登ってみる。

先行はOさん、後ろにYさんと私。Oさんは後ろが気になるらしく何回も後ろを見ていたので、「そんなに後ろ気にしないで~」とアドバイス。それでもやっぱり後ろは気になっていた模様笑。

Yさんと私は徐々にOさんとの差を詰めて、最後の2段?3段の坂の最初のあたりでOさんをパスし、走る。2段目ぐらいのところで後ろと差が広がったけど、限界だったのでここで踏むのをやめて、Yさんのアタックを見送る。いつもと同じパターンだな。あとはゆっくりサイクリングして終了。