サイクリング/つくばりんりんロード

今日は会社休みだったので、奥様とサイクリング。

目指すはつくばりんりんロード。

自転車もスマートに詰めることができた。


f:id:racoon1867:20170317084742j:plain


スタートは土浦駅。そこからすぐのところに

りんりんロードの入り口。

道も広く、とても快適。


廃線を利用しているので、その面影も。特にホームがそのまま休憩所として利用されている。



f:id:racoon1867:20170317094310j:plain


筑波山の麓までは約20㎞。とても近くに筑波山が見えるのでとても良い眺め。


ここから終点岩瀬までは25㎞ぐらい。

今日はここで折り返す。


帰りは少しだけ向かい風だったけど、気持ちよく走って約2時間のサイクリング。



近くのカレー屋で昼食をとって帰宅。

こんなサイクリングを1ヶ月に1回はやりたいな。