2部練習+サイクリング/ローラーと外/150TSS 1743KJ

今日はこの時期とは珍しく暖かくなりそうなので、個人のロング練習の予定は止めて、奥さんとのサイクリングに変更。なので、早朝と夕方に個人練習を挟むスケジュールにした。


朝は75分のL2レベルでの一定走。


L2 75分 178W/188W 


そこから朝食をとってから、8:10頃サイクリングスタート。コースはいつもの花見川CRを選択。奥さん乗るのが久しぶりなので、安全なコースを選択。


奥さんは久しぶりだから?それとも空腹だから?序盤は足があまり動かないと言っていた。


途中早めにコンビニに寄って、中華まんとデザートで休憩をとり再スタート。調子も出てきたみたい。


花見川CRは走りやすい道ではあるが、当然にランナーや他のサイクリストもいるので、気を付けないと危ないなという印象。


特にランナーは自転車が早いスピードで来ることを想定していないのか、割と脇道から左右確認せずに本線に入ってくる。まあ、自分が歩行者やランナーだったら、そうする可能性もあるので、そこを感じながらこっちは走らないといけないと思うけど、構わず飛ばしている自転車の方を見ると勝手にハラハラしていた。


サイクリング自体は何のトラブルもなく、途中の道の駅で折り返して、お昼前にゴールできました。奥さんは途中、ハンドルを持つ位置を変えたりもしていたので、ブランクはありましたが、だいぶ慣れてきたと思う。


ただ、久しぶりすぎて、帰宅した後は体調が悪くなっていたみたい。ちょっと走りすぎたかもしれない。ここは反省点。


そして夕食前に少しだけ乗っておく。20分ウォーミングアップしてから、15分だけSSTSST 15分 243W。そこそこボリュームは稼げたので、今の時期としてはOKかな。