読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝練/外練/192TSS 2004KJ

体の調子の悪さが出てきたことと、飲み会も重なったこともあって水曜から土曜日まで練習は一切無し。

本当は金曜ぐらいに回復していたのは分かったけど、土曜も予定がいっぱいあったので、練習できなかった。


日曜はさすがに乗りたいと思ったので、朝から久しぶりの外での練習に行く。


序盤1時間は寒いからか全然だめ。何がだめって、脚も動かないし、乗っている位置にも違和感がある。


それでも色々工夫しながら乗っていると2時間を超えたあたりから、気温の上昇とともにだいぶ良い感じに乗ることができるようになってきた。足を上げてから下げる際に上半身も含めて体重がペダルに乗っている感じが少しした。ような気がした? 


それでも、まだ左は脇の締めが甘い気がしている。足だけでまだ踏んでいると思う。一旦足を上げて体を丸めてたまったパワーを下げて伸ばす動作で開放して得たパワーをうまく使えてないと思う。それを上手く意識するコツが自分なりに脇を締めるという感覚。


前回奥さんと回った四街道から印旛沼、花見川CRとまわって帰宅。


4時間 141W/181W そういえば、気温が低い中、マヴィックのジャケットとグローブ(ミトンタイプ)を初めて投入。結論はとても快適。加えて、モンベルジオラインのインナーは秀逸だと思う。汗冷えが起きないのでさらに快適。これはタイツも買おうかなと思ってしまう。