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2部練/ローラー/86TSS 1034KJ

今日も朝から一日がかりの用事のため、朝早く起きて少し練習時間を確保。

18:30に帰宅してからも30分ぐらい練習。


短い時間しか練習できていないが、月単位の明確な目標設定と真ん中に乗るというシンプルな目標があるため、少しも苛立ちはない。

さて、鏡で見ているので大丈夫だと思うが、真ん中に乗っていると、これまでずーっと感じていた左右の足に負荷がかかり始めるポイントがだいぶ一致してきたようだ。


それでも右足だけ内転筋に負担がかかるようなことも時折あるが、それは左右で同じ軌道、もっと局所的に言えば、どのあたりを意識して足を上げ下げするかがやはりポイントの要。それから、背骨のラインを軸として、左右の足ではなく、左半身、右半身を上げ下げするというイメージが良いという感触。


一昨年ぐらいからできていても身体への負担があるなあと思っていたSSTレベルもとても軽くできてしまうように錯覚?しているところで非常に良い感じ。高負荷練はまだまだ封印して、しばらくはこんな感じでいこう。