読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝練のちサイクリングデート/113TSS  1622KJ

サイクリングに出かける前に90分だけローラーで練習してボリュームを稼いでおく。

L2レベルで淡々と90分。座った瞬間、乗っている位置が違った。左半身を使おうとするあまり骨盤が下がったか、それとも生活習慣に原因があるのか定かではない。


L2 90分 184W 1009KJ


奥さんとのサイクリングは7:30に出発して、チーム練習の集合場所から外房有料を少しだけ走って、四街道経由で戻ってくるルートを選択。


14号を走っていると後ろからW田さん登場。シクロでの落車のお話などを聞く。運悪く舗装部分での落車だったとのこと。でも元気そうで何より。


さて、奥さんはというと、前回の南アルプスロングライドの経験だからだろうか、今日みたいなほとんど平坦のコースだと余裕そうだ。ちょっとした登りでは遅れるけど、「どうした?」と聞くと「外人に道を聞かれたから」と2回も答えていた(笑)。

私とは違って負けず嫌いです。


最初の1時間でデイリーヤマザキで、総菜パン1つとホットドリンクで小休憩して、2時間経過した四街道駅前のパン屋で3つほど総菜パンを食す。完全に摂取カロリー>消費カロリー。


四街道から自宅までは交通量が多く、かつ道も狭いので、後ろの車に注意する意味もあって、私が後ろを走る。慎重に走って、5㎞ぐらい走ったところで花見川沿いのコースに入って、そこから国道14号に戻って、12時前には帰宅。


天気も良くて、最後の道以外、特に外房有料~四街道駅までの道はとても快適で楽しいサイクリングになって良かった。