11月総括

今朝40分ぐらい軽く乗って、目標としていた20000kjを達成。

まだまだ低い目標だけど、徐々に目標は高くしていくつもり。


ここ2年の練習量を振り返ってみると、仕事量は最高でも月間24000kj。それも1回で後は15000kjぐらいが平均。


おそらく1番乗っていた頃は25000〜30000kjは乗っていたと思う。それが2013年かな。


それよりも1番良くないのは乗った次の月は練習量が落ちるところ。


これは心がゆるんだというより、ここ最近は体が疲れきってしまって継続できていなかったと分析している。

回復する前に乗って悪循環だった。


最近といっても今月からは食事、睡眠、ストレッチとだいぶ意識を高くしているせいか、主観では疲れはなし。


少しだけ肩甲骨と腰付近の張りがあるが、肩甲骨はもともと酷かったのが、少し良くなっていると自覚しているし、腰付近も問題ないレベルかな。


12月は少しだけ練習量を増やすつもりだから、カイロプラクティックには定期的に通うぞ。