JBCF 魚沼TT/ロードレース 2日目

2日目はロードレース。チームメイトのスタートに合わせて、6時には宿を出て、会場へ。

今は試走もリハビリになるので、すぐに試走へ。今日も2周。昨日より良くなっている。

まあ、上がるしかないので、当たり前だな。


E3は9:40スタートなので、E1のレースも観戦しつつ、写真も撮影。


最後尾スタートを決めていたので、あせらずのんびりと。


スタート時間が近づいてくると、140名近くの人がいるので、整列場所は大混雑。

後ろは後ろで1番後ろをめぐる争いをしていました笑。

本当にやっていましたよ。誰かが後ろに入ると、また後ろに並び返すみたいな。それを自然とやるのが、また難しい。

そんなことをスタート前まで繰り返しながら、スタート。私は後ろから3番目で登坂開始。この時には遙か前方でアタックしているのが見えていました。

淡々と登って後続の集団でクリアし、後ろの方で無理せず走る。トンネルでは前方とも車間をかなり開けて、安全第一を心がける。

後方集団なので、きつくもなく、気持ちよく走る。登りも奥さんの声援を受けつつ、1周目終了。この時点で完走は確実なので安心した。本当はDNF でもおかしくはないと思っていたので、昨日走ったこともあり、だいぶ良くなってきたようだ。

2週目も同じように無理せず走って、無事完走。

特に見どころはなし。みんな意味ないで、無駄なアタックもしないし。


初日と同様におにぎり、きのこ汁、おでん、焼き芋などに舌鼓を打つ。


本当に良く準備されている大会だと思った。

帰りは地元の有名な和菓子屋に寄って、色々買って帰宅。


楽しいぞ、新潟!