朝練/ローラー/50TSS

土曜日は朝早くからの用事があったので、4時に起きて固定ローラーでじっくりと1時間走。

L2 60分 175W/188W

TSSは予定どおり50TSS。

とにかくハンドル、サドル、ペダルへの荷重のかけ方と脚の回し方を臀部から動かすことを意識しながら走ってみる。

それでも左脚の動きには違和感があって、以前から出ている膝上のところでのつっかかり感がある。

通っているカイロプラクティックでも言われているけど、脚で地面を踏んだときの力が体全体で受けておらず、膝上で止まっていることが原因らしい。

体の使い方は難しい。でもこれが原因で練習量を増やすと、怪我につながって良い練習リズムが崩れるのが、ここ数年の傾向なので、対策を立てないといけないな。