10/17〜10/21まで

心拍が多少高い状態でも大丈夫ということが先週のレースで分かったので、
少しだけ負荷の高い状態の練習に移行した。

とは言っても、外のいつもの周回コースを60回転の低回転で25㎞ぐらいを50分ぐらいで走って終了。

平均190Wぐらいだったので、心地よい疲労感だった。
これを20日を除いて4回続けてみた。

左半身の筋力が極端に弱いから(もしくは使えていないから弱い?)、
右半身に荷重がかかり過ぎて、右腕の血流が悪くなって、しびれる現象が続いている。

自転車に乗る際の前後左右の重心を常に意識しつつ、練習することを
しばらくは続けていくことが必要だな。


合わせて筋力強化、体幹強化も必須だ。


11月ぐらいから本格的に乗り始めて、以前の状態を取り戻していきたい。


ちなみにスマホに標準で付いているアプリで起床してすぐに心拍を測っているけど、最近は50前半。これまでは60中盤だったので、1ヶ月まったく乗らなかったことによって、だいぶ体を休めることができたようだ。

2014年ぐらいから常に疲労を感じている状態ではあったので、怪我の功名だったと考えよう。