読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JBCF仙台クリテリウム/E3

日曜の夜10時30分ごろ出発して、仙台に5:00頃到着。やっぱり遠いなぁ。


駐車場が開場するのを待ちながら、少し仮眠をとっておく。


レースは9:10からだけど、受付、監督会議、試走、車検&出走サインと慌ただしく、あっという間にスタート時間。


さすがにレース慣れしてきたのか、過度な緊張はない。


いよいよスタート。

やっぱりクリートキャッチがうまくいかない。ペダルの回転がしぶくなってる?

2列目スタートだったのに、あっという間に最後尾付近に。

雨は止んだけど、路面は濡れているので、コーナー進入と立ち上がりは少し間あけても慎重にいく。その分、ストップ&ゴーがよりきつくはなるけど、それでも余裕があるので、大丈夫な感じ。


6周目ぐらいから、直線区間を利用して前に上がる。7周目終わりには先頭付近に出て、8周目のバックストレートで先頭交代に顔を出す。この時に、人数減らすためにもスピードを上げ下げするべきだったけど、選択したのはもう一度集団中程に戻って、いよいよ最終周。

集団も活性化してきて、中々前に上がれず、15番手から20番手ぐらいで最終コーナーへ。

前の人がマンホールで落車、それを回避できず、こちらも落車。中途半端な位置が良くなかった。


一応、最後まで走りきり完走。


33位 30:51 215W/270W