読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JBCF西日本ロードクラッシックday1

いよいよレース初日。


会場には6:40ぐらいに着いて、準備をして時間を過ごして、8:00からは監督会議。

15分程度で終わって、急いで試走する。


うーん、平坦はほとんどなく、下調べで確認していたが、ジェットコースターのようなコースというのが良く分かった。


1周目すぐの全員での下りだけは気をつけないといけない。

3段坂はそんなに長くはないという印象。それよりもそれまでのアップダウンをどう上手くこなすかというのが、ポイントだと思った。


他のカテゴリーを見ながら、時間を過ごして、10時頃車検から、整列レースに入る。


前から4列目ぐらいで、11:15に定刻スタート。


予想どおり、最初の下りはみんなナーバス。

なんとか、無事に過ごすが、途中のアップダウンで千切れる人もいて、その穴埋めに力を使い、3段坂に入る前に少しヤバイなと感じる。


3段坂で先頭集団より遅れて入ってしまい、そのまま第2集団で走る。


1周目は19:30秒ぐらいで、222W/278W

目がチカチカして、黄信号から赤信号へ。

2周目に入って、さらに後続のグループに落ちてしまって、タイムが落ちる。


2周目 22:00ぐらい。189W/233W

ここまで落ちるとさすがに回復して、3周目は元気にローテに入って、前のパックまで牽引。

最後は集団でスプリントしてもポイント圏外なので、最後尾で流してゴール。


3周目 21分ぐらい。199W/253W


前後で関係ないラップが入っているので、正確ではないが、全体で190W/255Wぐらい。


結果は残念だっけど、無事初日を終えてほっとした。


そういえば、今回のレースは沖縄に赴任していたころのチームメイトも『チームおきなわJET』として、参戦。

レースといっても知っている人がいるのは、心強いし、リラックス効果があります。


57位 1:02:26 


ホテルに帰って、シャワー浴びてから、ホテル付近の『小日向』という創作系?のお好み焼き屋に入って、夕食。


牡蠣入りのお好み焼きにお餅と大葉をトッピング。


f:id:racoon1867:20160702195521j:plain


美味しかったけど、昨晩のオーソドックスなお好み焼きが個人的には好きです。

奥様の好みも一緒でした。


それにしても、広島弁に慣れないと、怒っているように聞こえてちょっとびびっていました笑。


帰宅してから、肩甲骨の凝りがこれまでの調子の悪さではないかと再度認識して、調べたマッサージをやってから、就寝。


また、寝る前に『闇金牛島くん』シーズン2を5話ぐらい見てしまい、寝るのが深夜になってしまった。