JBCF西日本ロードクラッシック 移動日

金曜日の朝1番の便で広島へ移動する。

最寄駅から、羽田空港までバスが出ているので、沖縄もそうだけど、とても助かっている。

空港到着してから、ラウンジで軽い朝食をとって、7:00の便で出発。

8:20分には広島空港到着。早い!

レンタカーで車に乗り換えて、まずは観光。

今年から、JBCFにきちんと参戦しているけど、レースにかこつけて、観光に行けるのが1番の良いところ。

尾道から、そのまましまなみ海道に向かう予定だったけど、尾道散策もしようということになって、千光寺へ。

尾道、瀬戸内海を一望できる素晴らしいスポット。なによりソフトクリームがヒット!

それからしまなみ海道に入って大三島にある

『大漁』というお店でランチ。

小ぶりだけど、それでも食べ応えのある海鮮丼が480円と安い。ハマチがメインで、マグロ、イカ、ホタテ、いくらなど入ってこの値段。

奥さまは、いくら丼。こちらは880円だけど、いくらが大量に入っていて、すごいボリューム。

大満足でした。

ランチに満足した後は、広島市内のホテルにチェックインしてから、市内を散策。

とりあえず広島城まで行って、折り返す。

お腹がよい感じで空いてきたので、市内の繁華街にある『流川八昌』というお好み焼きのお店に入る。

久しぶりの広島風お好み焼きだけど、やっぱり美味しかった。

個人的には、ぼってりな大阪風より、生地は薄くて、野菜多めであっさり広島風が好きです。さらに明日からレースなので、お酒は飲みたくなかったけど、炭酸系が欲しいなと思っていたところ、炭酸水100円のメニューがあって、ラッキー。

ホルモン煮込みも美味しくて、夕食も満喫しました。

部屋に戻って、ゆっくりストレッチ。

実は今週は首、脇腹、腰の張りがだんだんひどくなって、今日のお昼ぐらいがピーク。

運転するのもきつかったので、奥さんに変わってもらっていました。

夜ストレッチして、少しマシになったような気がした。

かなり早く寝ようと思ったけど、プランに付いていた無料放送で『闇金牛島くん』にはまってしまい、寝るのが予定より遅くなる笑。