チーム練/熊野コース/209TSS

金、土と練習できなかったし、体重も増えているので、今日のチーム練に参加。


いつもの集合場所のコンビニが5月いっぱいで閉店みたいだけど、どこが集合場所になるだろうか。近所のファミマもいいけど、あそこだと、最初に下り、それからすぐ左折で、車の巻き込みとかも心配だし、どうだろ。


集合するとY田さん早めの登場。

今週末の木祖村のことなどを話す。


今年はタイムトライアルの足切りがないらしい。良かったかな。


さて、今日は人数が多いので、熊野コースライン練習と周回コースに分けることに。


分けるのは、ライン練習と周回コースと分岐点だけど、気持ちはライン練習。

なぜなら、左右のバランス、フォームのチェック、自転車の状態を余裕をもって確認したかったから。

周回コースの人数が少ないようであれば、

そちらに参加する可能性があるつもりで外房有料を走る。


周回コース付近に着いて、組み分け。周回コースは十分人数が足りているようだったので、ライン練習に参加。


前半は追い風でとてもスムースに進む。

今回初めて参加された方は、とっても高回転だったので、聞いたらトルクをかけるのが苦手だとか。人それぞれ走り方は違いますね。


折り返してから、笠森ユートピアの登り。前に登ったことはあると思うけど完全に忘れている。

とりあえずいけるところまで、N村さんと競りながら走る。

ちょっとした下り区間はびびってペースダウンでしたが、なんとか最後まで。


L5 5分4秒 332/341W 169/182


5分走としては、今季最高だろう。


その後は本日お初な方がハンガーノックらしく、持っていたDジさんと一緒に補給食を分けて食べてもらう。

ハンガーノックをよーく経験している先輩として、朝ごはんはしっかり食べること、補給食はお守りで持ってくることを伝えておきました。


最後のメインディシュは、秋元の登り。

いきなり、スタート地点を間違えて出遅れてしまった。N村さんは30mぐらい先に。なるべく早く追いついてそこから並走して、最後まで。50㎝ぐらい?N村さん先着。


L5 3:46 371W/372W 心拍はきちんと拾えず。


帰宅してからStrava上では3:54。


チームメイトのY田さんの記録まであと1秒。惜しい。出遅れたのが良かったか笑。


最後はゆっくりサイクリングモードでしたが、瀬又のコンビニまでの最後の平坦区間を利用して、木祖村を想定したTT練。


今月は暴飲暴食と思われる内臓系疲労?に伴う熱発と飲み会による二日酔いを除いて、4日間以外はすべて練習できている。

しかも1日あたりのボリュームも増してきているので、だいぶ調子は良い気がする。



ただ、体重が減らない。