ジログルメツーリング/220㎞/365TSS

鋸南町にある住吉飯店にある大盛りメニューを食べにいくチームの有志企画に参加。

久しぶりのロングツーリングなので、お守りの意味も込めて新しく購入したモンベル輪行袋も持参。

大宮スリーエフに7時に集合。

人数は10名。お久しぶりのK川さんも。うぐいすラインに出てからは快適なサイクリング。

先は長いので、強く長くは牽かず、極力省エネ走行。それから、ロングライドは、首、肩、腰が疲れてくるので、姿勢もかなり意識して走った。

久留里到着が9時ぐらいだったので、鹿野山は回避して、もみじロードから、しいたけ村を回って11時ちょっと前に到着。

省エネ走行でもすでに200TSS。身体は大丈夫そう。

そして、住吉飯店では海老そばを注文。大盛りは怖かったので、普通盛り。

海老もたっぷり、野菜たっぷりで美味しかったです。

帰路は国道127号の渋滞に巻き込まれつつも、鹿野山の更和から登り、上総アカデミアから国道357に出るルート。

追い風だったので、かなり快適でした。

そこそこのペースで220㎞走っても余裕があったので、無駄な力も入ることなく走れた模様。

ご一緒した皆様ありがとうございました。