2部練/ローラー/117TSS

身体、とくに首から肩甲骨あたりが凝ってしょうがない。

けど、午前中はチームメイトのSさんに紹介してもらったカイロプラクティックに行く予定だったので、少しだけ頑張る。


L2 60分 190W 141/181


じわじわ上げていって、最後3分は全力。


そして、少し休んでから、そのカイロプラクティックへ行き、施術。


これまで整体、整骨、鍼灸など色々なところで言われてきたことを全てまとめてもらった

感じで、納得しながら、施術を受けてきた。

左膝が先に痛くなる理由も、地面からの力が左は膝付近で全部受け止めていることが原因ということ良く分かった。


非常に状態の悪かった首、肩甲骨あたりもだいぶ良くなったと思う。


帰宅してから、練習して違いを実感してと言われたので、ほぼ同じメニュー。


L3 60分 205W 154/173


GTローラーを使っているけど、左右の振れ方が均等に近づいたことをすぐに実感。

状態が悪かった最近は左に傾きが右に比べると小さかった。

そんなことを気にしていたら、足裏の力が入っている部分も違うことに気づいた。

左は母子球より外。右は母子球。

これが左右の違い、左膝の痛みにつながっていたのかもしれない。

そんなことを意識しながら、気持ち良く練習終了。