チーム練習/大仏周回

まだ少し左足の違和感があったけど、天気も良いしチーム練習に参加。


本日は大仏周回。


外房有料から、1度足を揃える地点まではゆっくりと安全に巡航。


人数は15人ぐらいなので、2グループに分けて、後続に入る。

間隔は1分。

最初の瀬又の下りは路面が濡れている可能性があるので、ゆっくりと慎重に入る。お互い声がけもできているので、良い感じ。


1周目は18:30ぐらい?

まだ先行組は見えない。

2周目に入ると、30秒ぐらい?先に先行組が見える。早めに追いつこうかなと思っていたら、おそらく道に迷っていそうな車が前にいたので、足止め。信号にも引っかかり、また差が戻る。

ゴルフ場脇からペースを意識的にあげる。3周目の瀬又下り終えた信号で先行組をキャッチ。


抜き際でアタックしてみようと思っていたので、一気に上げる。

後ろを見ると、K林さん。

2人で逃げてみるが、すぐに吸収。

4周目、ゴルフ場脇で上げていき、絞り込みをかける。一瞬K林さんとまた抜け出す。走りながら、30秒インターバル練習を意識。でも全然だったなあ。L6領域に中々入れられない。ほぼ人数変わらず。大仏通りに出る前の坂でS野さんがアタック。

先頭から下がるところだったけど、反応してチェック。

大仏登り返しで、先頭に出て意図的に上げる。緩斜面になるところでも

休まず、もう一段ギアをかけ直す感じで追い込む。

時間制限のあったK林さんがスプリントでかっ飛んでいって、離脱。

ここからはN村さん、U田さん、S野さんの4人で。


もうここまででだいぶ出し切っていて、左脚のハムが少し攣りそう。

それでも今日はとにかく追い込む。

大仏登り返しも目一杯踏んで、もうヘロヘロ。最後のスプリントは参加できず。



1周目 18:30ぐらい?

2周目 18:27 NP248W

3周目 17:50 NP268W

4周目 18:04 NP255W

5周目 17:58 NP 257W


それにしても今日は褒められた?なぁ。

ヒラメ筋がすごいとか、お尻が良い?とか、拝みたくなる笑とか。


ここ最近は1段ステップアップしたと感じているので、良い傾向。


帰宅してから、昼寝して、外に出かけて、羊肉を食べる。

美味しかった。


でも、あのアキレス腱がきしむ音再び。結局治りきってなくて、再発。

これはまずいので、沖縄までもう追い込めないかも。