ジロ練

久しぶりのチーム練習に参加。

もう少し、狙った強度でじっくり走りたかったのもあって、1ヶ月以上参加できていなかった。


TSS250が目標なので、集合場所までもそこそこ上げて、FTPの割ぐらいのペース走。

集合場所から外房区間もそこそこで走って、最後の坂もそこそこで上る。


周回コースに入って、スタート地点でパック分け。

前から順に5人程度で、30秒差で。

自分は最初のパック。メンバーは、U田さん、Iトーさん、S根さん、Y田くんの5人。


とにかく飛ばしすぎず、ちょうど良い負荷で練習するのが今日の目的なので、大人しく大人しく。


1周目は17分弱。もちろん全然問題ないレベル。


2周目ぐらいで、別のチームに抜かれ、登りでこちらが追いつき、平地と下りは相手チームが抜いていくというようか混走状態でちょっとというかかなり危ない。


しばらくは15秒ぐらいの差で後ろから行くけど、他の人はイライラしている感じ。

一回Iトーさんかな、平地で相手チームを抜いていったので、たぶんスタート地点の下りあたりで抜かれると思いつつ、お付き合い。予想どおりの場所で追い抜かれる。

でも、相手チームは登りはペースなので、また混走する感じ。

またまた、チームメンバーが我慢しきれず抜いていったけど、もう危ないし、たぶん同じパターンになるので、相手チームの後ろで静観。

さすが、ジロ。後ろから見ていて、まったく協調して、回すという雰囲気なし笑。あっという間に集団崩壊していました。

後ろで休み過ぎず、ヒラヒラと。やっぱりまた追いつき、そのまま5周終了。

タイムはすべて17分前後。別チームの存在もあって、最後も追い込めなかったけど、帰路のペース走を入れて、240TSS。


ようやく自分なりのベースができたかなーという感触。