ECU

何年ぶりだろうか?

おそらく4年振り?ぐらいにECUのロングライドイベントに参加。


集合場所は、袖ケ浦市の百目木公園。目的地はこれまた久しぶりの三芳村ビンゴバーガー


7:30頃集合場所に到着して、久しぶりの方にご挨拶。お初の方も2名。

そのうちの1人はタイヤがバーストしてしまい残念ながら、DNS


次回ご一緒しましょう。


8:00に予定どおり出発して、順調に鹿野山を秋元口から。


こちらも本当に久しぶり。以前はほとんど練習していないような初心者だったので、なんとか登り切ったという辛い記憶しかない。


登り始めると、KKさんが飛び出したので、なんとか付かず離れずで登る。

序盤1kmは、320Wぐらい。急坂区間では徐々に詰めるけど、ほんの少しの緩斜面でのkkさんの伸びが良く、また差が戻るを何回か繰り返して、視界に捉えたままゴール。


13:17 302W(4.91W)。

300W超としては過去最長の時間。

15分はいける印象。


鹿野山下って、もみじロードでもKKさんを視界に捉えつつ、かつ、後ろの恩恵は受けないようにタイムトライアル的な走り。


ここで雨に降られたけどトンネルで雨宿り。程なくして雨も上がったので、再スタート。


しいたけ村を越えて、12時近くに三芳のみちの駅に到着。


記憶から薄れていた巨大なバーガーを頬張り、エネルギー補給。


f:id:racoon1867:20150916203946j:plain


そのおかげ?で復路も楽しくライド。

清和県民の森の登りも6分ぐらいを5倍で。その後、ミスコースをしたらしく、一緒に間違えた?それとま巻き添いにした?kkさんと一緒に後続を待つ。しかし、誰も来ないので、最後は2人でゴールまで。


帰宅途中、ジロに寄ってヘッド周りの異音が気になることを伝えたら、ホイールのハブ部分のネジ?が緩んでいて、直してもらって、18:30頃帰宅。