つくば練

チームメイトの練習会のお誘いへの参加を迷ったけど、実家に行かないとと思っていたので、途中にある筑波山で朝練するプランに変更。

筑波山はすごい久しぶり。


5時に自宅を出発。下道でもこの時間は渋滞無しでストレスフリー。


7:20頃麓に到着して、不動峠?をアップとして登る。


上の駐車場で奥さんと分かれて、奥さんは朝食を買うため筑波山付近のパン屋へ。


こっちは湯袋まで下りて、風返し峠経由でつつじヶ丘までの登板練習を2本。


1本目 281W(NP289) 24:43

2本目 260W 26:00


思ったより、踏めたのに驚いた。

20分走としてはベスト更新だと思う。

練習の効果は出ているようだ。

長距離は不安だけど、これぐらいならある程度はできそう。


9月は外練を増やしつつ、もう少し距離を乗って、ベースを強化していこう。


TSSで150だったので、あと1本ぐらいやっても良いかも。


9:20には練習終了。

9:30には奥さんと駐車場で合流して、買ってきてもらったパンを食べる。

どれも美味しかったけど、ソーセージが入ったクロワッサン生地のパンが1番気に入りました。


下って、父親が地図に書き留めていた麓の竹内養蜂場に立ち寄って、蜂蜜を購入。


たぶんとてもリーズナブルでたくさんの種類の蜂蜜が並んでいて、楽しかった。


店のおばさんがとても良い人で、試食もたくさん、おまけに蜂蜜作りの副産物?である巨峰を3房ぐらい無料で分けてくれました。


これからも実家に寄る機会は増えそうなので、このプランをたまに取り入れるのは良いかもしれない。