夜練/ローラー

肩凝りがあまりにも酷いので、午前中に鍼灸院で鍼治療を受けてきた。まだ手足の痺れはないから良いけど、相当凝っているので、電気鍼で治療することに。


首の周りは施術中の鈍い痛みがなんともきつかった。

終わった後は、少しだるい感じがあったけど、夕方には肩周りがだいぶ楽に動かせるようになっていたので安心した。

鍼のメカニズムによると、1週間は毛細血管が作られて血行がよくなるらしので、それまではストレッチをしっかりやっておこう。

そして、また1週間後に受けて、さらに良くしていこうかな。


鍼灸治療の後は、奥さんと白金、麻布、六本木をぶらぶらと散歩デート。

お目当ての白金のベーグル屋さんはお休みだったけど、途中のオープンした焼き菓子店などで食べ歩きしつつ、麻布で中華ランチ。

ここのチャーシューレタスチャーハンがとても美味しかったので、大満足。


その後は六本木のタリーズでコーヒー飲んだりして、溜池山王まで歩いて帰宅。


普段あまり歩くことはないので、足裏の疲れがピークでした。


帰宅してから、少しだけローラー。


50分3本ローラーから、固定に移って、タバタ。


充実した1日でした。