奥多摩4峠練

4:00起床、4:45に集合して、久しぶりに奥多摩へ。


6:30過ぎには現地に到着、7:00前にスタート。


最初は、松姫峠。

ジロイベントでは最後に来る嫌な峠でしたが、トンネル開通により、峠への道が通行止めだったので、今川峠へ向かう。

今川峠は初めてだったので、コースはまったく知らない。

OさむさんとO川さんが後ろで10分ぐらいと言っていたのが聞こえたので、10分走には良いと思い、計測開始。


10分 5倍をクリア。


そこで踏むのをやめて、Oさむさんに抜かれて、ピークまで。


それから下って、少し走ると柳沢峠へのアプローチに入る。


このあたりって、山好きの人には最高の環境。個人練習にも良いかも。


柳沢峠は、大体1時間ぐらいダラダラと登るという記憶があったので、L3ペース走で走ることに決める。


L3 47分 230Wぐらい。メーターから上手くダウンロードできないので、覚えている範囲。


ここで飲み物補給して、トイレに行ってから、再スタート。


ここの下りは、途中の橋がスピード出て、怖い。最後尾でゆっくりと下る。


下りの途中に上日川峠の入口。

ジロのイベントではAチームの人がオプションで行っていたけど、私は初チャレンジ。

結果、辛いとしか言えない坂。

特に序盤は心が折れそうになりました。


それでもL3レベルは死守。


40分ぐらい?210Wぐらい?


峠では登山客がいっぱい。何故かタクシーで峠まで来て、そこから頂上まで歩く人もいるみたい。

そんな登山もあるのかと感心。


少し休憩して、下山。

ここの下りは狭くて、長いので腕が疲れた。


もう身体はボロボロでしたが、笹子峠が残っていた。

笹子峠は5kmぐらいだったかな?と思い240Wぐらいで行けるかな?と思って、最初先頭で突っ込む。すると、残り6.8kmの標識が視界に。心が折れて、L3下限まで落ちる。

30分弱?220W?


これで予定の峠は全て登り終え、後は大月まで下り基調。


13時前にスタート地点に到着。


120km弱、5時間超。270TSS。

本当は全ての峠でSSTと思っていたけど、結果L3走。まぁ、全ての峠はで手は抜いていないので、良い練習にはなった。


それにしても、久しぶりの中長距離が、これでは刺激が強過ぎでした。



明日のしいたけ村練習は大丈夫だろうか。