高尾山

レース調整が入る前だと、このタイミングしかなかったので、前から行きたかった高尾山登山?


登りは舗装路の登山道、下りは尾根道。


登り始めが結構きつくて、これが続くと思うと憂鬱になるぐらいの斜度。途中から、なだらかになって、お店でソフトクリームやお菓子を頂きながら、ゆっくりしたペースで山頂に到着。


記念撮影してから、尾根道で下山。

道幅が狭いところもあって、スリリング。

帰り道も楽しんで、お昼ちょい過ぎには帰宅。


アクセスも良く、もう少し早く出発すれば、午前中のうちに戻ってくることができるし、良いレジャーだと思う。


奥さんは楽しんでくれただろうか?



次回は筑波山かな?