チーム練

雨で2週流れていた今季初のジロ練に参加。

今日はアンカー。パワーメーター無し。


コースは大仏周回を5周。


前半は急な上げ下げはせず、平地と下りで先頭に出たときは少し強めに牽くことを意識。


いつも元気なO塚さん、Y田くんの上げ下げを他の人は放任する良い感じで2周目まで進む笑。


この2人を除いては、M本さんとO川さんが積極的に長く牽いている。

途中から合流したN村さんも前方で安定している走り。


ただ、明らかにOさむさんが調子良さそう、というよりだいぶ戻してきたというほうが正しいかな。


3周目だったかな?Y田くんが1人先行しているので、ゴルフ場側道のアップダウンで先頭に出たので、少し上げたら、後続に放置されたので、そのまま少しだけ泳いでみる。


たぶん240Wぐらいで3分というぐらいの程度か。


まあ、独走力はないので、行けるところまで走ってほどなく吸収。


Y田くんも吸収して、おそらくフリーな残り2周。


ゴルフ場側道登りの手前でO塚さんが出る気配を見せたのでまだ活性化させるのは早いなぁと思い、わざとすぐ前に入る。ただ、これがスイッチとなってしまったのか、登りでOさむさんが前に出る。アタックというよりは絞り込みという感じ。そこはすかさずチェックして、後ろに入る。


後方は3人ぐらいで50m以内なので、

追いつかれるまでは楽に走る。


やっぱり4周目後半で追いつかれて、最終周回に入る。


またゴルフ場の登りで、Oさむさんが

前週回とは違うペースアップ。これにも反応して、こちらも余裕はないので、後ろに張り付かせてもらう。


O塚さんとN村さんが追いついてきて、下りからの登り返しでO塚さんが

アタック。それに最初に反応して、後ろに付いたあたりで、横からOさむさんのアタック。今日の走りでは絶対来ると思っていたので、こちらも反応。登り終わりぐらいで、また後ろに張り付く。

その後1分以内にもう1度、アタックされたら終わっていたと思う。


幸いそれはなく、そのままの形でゴール。


とても良い練習だったけど、薄着で来て、最後はお腹が痛くなったのは

まずかった。


次回は、すべてのアタックに反応するというのもやってみたい。