朝練/ローラー/5分走/サイクリング

朝起きて、とりあえず30分走かな〜と走り出すも、思いのほか脚は疲れているようで、5分走を3分レストで3セットのみ。


1本目 272W

2本目 275W

3本目 278W


特に頑張ったわけでもない微妙な内容。


15分ぐらいしっかりダウン。


その後、8時ぐらいから奥様とサイクリングデート。


風が午後から強くなる予報で迷ったけど、いつものコースではなく、浦安のディズニーを目指すコースを選択。

湾岸道路など走りにくい道を慎重に行き、無事浦安に到着。

以前独り暮らししていたマンションを懐かしむなんてこともやってみた。



コンビニでピザまんなど、補給を行い、ディズニーの周りを1周回してから折り返し。


帰りは14号を使う別ルートを選択。予報どおりの強風に悩まされたり、工事区間では自転車担いだりと大変。


途中市川のセブンでコーヒー休憩。

そこでもカレーまんにクッキーと運動で消費した以上を食べる笑。

それから、奥さんのお母さんと妹さんが大好きなチョコも発見し、後で渡すように購入。


そこから渋滞する道を安全に走りながら帰宅。


およそ3時間の走行時間で移動にかかった時間は4時間強と休憩が長かったかな。


寒い日は休憩で体温奪われるので、今回はそこが反省点かな。


それにしても楽しかったし、奥さんが今回は終始後ろに付いていたので、常に気を配ることはできなかったけど、安心して走ることができるようになってきている。

油断は禁物だけど。


本人的には、両面使えないフラットペダルなので、停車の度に位置を戻す煩わしさを感じているみたい。

それに平地だったらビンディングペダルの効果高いよねみたいなことを言っていた。


そろそろビンディングデビューかな。


夕方に整骨院で脚をケアしてから、

夜はジムでスタジオプログラムとプール。


スタジオプログラムは内容を知らずに入ったらダンスエクササイズ。

奥さんととともに先生とは明らかに異なるカクカクなダンスを披露し、苦笑い。


たまに自転車と違う筋肉を動かすのはいいことだと改めて思った。