40kmタイムトライアル/九十九里トライアスロン

九十九里トライアスロンにリレー部門のバイク担当で参加してきました。


信号を気にせず走ることは中々できないので、楽しみにしていたイベントの一つ。


当日はウォーミングアップも兼ねて会場まで自走で参加したけど、これが大失敗。

ずっと雨に降られて身体が冷えてしまい、会場に着いて説明を受けているときには両足の裏側は攣り、本番が思いやられる。


奥さんに言われて替えのジャージ、靴下持ってきて良かった。


その後バイクをトラジッションエリアに置いて、暫くコンビニの軒下で風に当たるのを防いでさらに身体が冷えるのを防ぐ。


12:10にリレー部門のスイムが始まって、RUN担当のチームメイトと談笑しながらリラックス。


30分ぐらいでスイムが終わり、バトンタッチ。


スタートゲートまで500mぐらいをバイク押して走らないといけない。これが1番辛い。


ゲートに辿り着いて、いよいよスタート。最初は速すぎたけど、その後は冷静になって淡々と。


結果は、手元のサイコンで40km 1h02m58s コースは41km強あり、スタートからゴールまでは1h06m強。

ave37.6km/h。


公式タイムはトラジッションエリアも含まれて1h16m15s 4位/54チーム。


チーム全体は19位。


共に中々良い結果。良い練習にもなったし、楽しかった。


Ave 262w NP 267w。