屋我地ロードレース①

今年予定している2つの目標レースのうちの一つ、屋我地ロードレースに参加してきました。


カテゴリーはチャンピオン。目標ふ先頭集団でゴール。


結果は、DNFでした。


前日21:30就寝、2:00起床。3時30分出発。


5時前に屋我地島付近のコンビニに到着して、トイレ休憩して、会場へ。


小学校駐車場で、自転車、補給食、セルフマッサージなど準備をしているとトラブル!


大量のがじゃん(蚊)が発生していて、あちこち刺されて、しばし戦意喪失笑


車の中でできることは行い、5:50分に受付へ。


ゼッケンをもらって、キッズテントで皆様にご挨拶。


チャンピオンのスタートは開会式後すぐなので、ゼッケン付けたら、ウォーミングアップ。


まずはコース変更箇所を確認するため、1周。以前の農道に入るコースよりも格段に走りやすくなっている印象。


1周回ってから、屋我地名物の坂で3回ほど高負荷で登板。この時は軽い感じがしたけど、気のせいだったみたい。


それにしてもまだ7時前なのに日射しがキツい。やっぱり沖縄だという実感しながら、開会式に参加して、スタートラインにつく。前から3列目右。隣にはキッズY田さんに、優勝したKえい君。

知っている人がいると緊張しないなぁ。

前方で奥さんが写真撮っていたので、ポージングのサービス。


そんなこんなしているうちに、30秒前のアナウンスが流れたので、スイッチを切り替えて、1回深呼吸。

そして、いよいよスタート!



続く。